大航海冒険日記
大航海時代オンラインのプレイ日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Chapter2「Special Ornaments」
12月の上旬にChapter2「Special Ornaments」きますねー。

■ “発見物”をオーナメントとして飾れます
アパルタメント内に“発見物”を装飾品(オーナメント)として展示できる新機能が追加されます。
オーナメント
この像はブラフマーかな?ニケ像とか、飾り甲斐がありそうですよ!

■ ペットを飼育できるようになります
様々な動物をペットとして飼育できる新機能が追加されます。
ペット
ネコもいいですが、個人的には鳥系のペットがお気にかなー。
カード絵の鳥グラフィックすごい綺麗ですもんね。

■アパルタメントをRank4に改装できるようになります
アパート
ついに二階に上がれるように!副官はそのままですが、マネキンは増やせるらしい。
色々飾れるようにもなるので、個別の設定でフレや商会員限定ではなく、
誰でも入れるようにして、みんなに見てもらえるようになるといいですよねー。
アパート内で、何かこっそり販売できるようになれば尚Good!
【2007/11/09 19:24】 | 大航海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名匠鍛冶レシピ
名匠鍛冶レシピ
色々産出品変えながらやっと出ました^^b
これで海戦で減った武器の耐久も回復できそうです。
【2007/11/02 01:07】 | 大航海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プライベートファーム
この間のアップデートで追加されたプライベートファーム。
一日一回コツコツ開拓していくわけで、地道な努力が求められます。
副官ポイントと同じで、INした時はこれもやっといた方がいいですよ。(´・ω・`)b

で、インドにあるウチのプライベートファームにやっとコレがきました。^^
白い石


このまま白い石で名工材料にするもいいし、
赤い石にして、高級ルビーを作るようにすることもできます。

産出品には完全に系統があるようで、鉄鉱石→白鉱石とかはできないみたい。(´・ω・`)
施設完成時に最初に出てきた産出品で決まるので、運の要素がかなり強いです。

じゃあ、プライベートファームって
白鉱石のような単品で価値のあるものばかりを作るだけ?てなると、
そうでもないようで、特定の産出品がないと使えないレシピもあったり。
おそらく、名工鍛冶道具のレシピもその辺の条件が色々絡み合って出てくるのでは?
と予想です。
【2007/09/17 12:46】 | 大航海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風をはらむトルソ
サモトラケのニケ。
ニケ像

久々の大型美術クエ、勝利の女神像です。

四肢等の欠けた不完全でありながら完成された彫刻像を表すトルソ。
ニケ像ではクエ説明にもありますが、頭部腕が欠けてることで、
風に向かう、背中の翼が映えますよねー。

コエのタイトルセンス、なかなかいい感じ。^^b
【2007/09/16 23:36】 | 大航海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばとん
とーっても久しぶりな更新。
パスワードに迷ったのはナイショで。^^;

れんれんさんからのバトン
・回ってきた6文字を、携帯の変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位5つの単語を惜しげもなく発表します。
をやってみますヨ。

【の】
飲み会、のん気、ノット、ので、脳トレ

【う】
宇都宮、うつのみや、打った、嬉しい、うた

【き】
気軽、昨日、今日、気、きてね

【ん】
ないよ(´・ω・`)

【で】
電話、ですか、デコ、でんでん、でわ

【す】
すーっと、するー、すみません、スト2、スマッシュ


最近、宇都宮で飲み会やったのが、バレバレです。(´・ω・`)
【2007/06/30 01:02】 | 大航海 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ラグナル

Author:ラグナル
ゼフィロスサーバーでうろうろしてる冒険者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

